上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シャイン、6日に帝王切開でbabyを出してもらいました。
お腹の動きが悪く、嫌な予感はしていました。
食欲も落ちてたし・・
エコーで、既に心拍の動いてない子、落ちてる子がいたため、
そのまま帝王切開に。。
ほんとは、後世だけ残したかったんですが・・
またお腹を切るのは可哀そうと断念して、そのまま避妊してもらいました。
4匹中、2匹は、お腹の中で亡くなっていました。
残る2匹は、生きて生まれましたが、1匹は、虫の息で・・
それでも、何とか生きて欲しいと思い、1時間ごとに時間をかけて哺乳。
翌日には動き回るほどになったのですが・・
なぜかその後、血尿が出てしまい、最終的には、亡くなってしまいました。
そのまま死なせてしまえば、もっと楽だったろうに・・。
余計なことをして、結果苦しませることになってしまった。
本当に可哀そうなことをしてしまいました。
生死を彷徨ってる時は、いつも考える・・
つらい思いをしても、元気になるとわかっていれば、躊躇らないのですが・・
結果死なせてしまうとやっぱり可哀そう。。
今までにも生死を彷徨い、元気になった子は、たくさんいました。
だから今回もきっと・・と思ってしまった。
苦しませてしまって、ごめんね・・
もう大丈夫と思ってた矢先の出来事でした。

sh1_20110417153242.jpg
とても短い命でしたが・・生まれてきた証の最初で最後の1枚。。
ミルクを飲んで寝た後です。
こんなに小さかった。。
今度生まれ変わる時は、どうか幸せな猫世が送れますように・・


生き残った1匹は、とりあえず少しずつ大きくなってます。
内臓機能もきっと未熟だったのでしょう。
最初、ちょっと下痢ってしまった。。
そそ、ブラウンマーブルかと思ってたのですが・・
どうやら、ブルーマーブルのようです。。
50gちょいで生まれ、すごーく小さかったため、1時間おきの哺乳を2~3日して、
(こういう時は、気が張って、不思議と眠くなりません。
時間を少しずつ延ばして、今は、たんぽぽにお世話してもらってます。

そう、たんぽぽは、7日に5匹産みました。
何と、全部ブラウンスポットでした。。
ちょっと意外。。
でも、シャインにブルーのべビが生まれたので、カラフルでは、あるわね・・(笑)

たんぽぽの仔猫は、対照的にしっかりとした大きさで生まれてきました。
5匹みんな110g超えプクプク。
ま~、とにかく凄~く食べてたもんね。。
育児ご苦労様です♪
とにかく動きまくりで、ブレまくりです・・
デジイチで撮れば綺麗に撮れるはずなんだけど・・
何分、重いし、デカイし・・で、ほとんど活用してない。

DSCF2738.jpg


で、子猫の数は、全部で14匹になりました。
ま~賑やかですよ~!
まさに保育園です
みんな元気に育ってね!!

シルバーの男の子、可愛かったので、思わず・・パチリ♪
何枚も撮ってしまった。。
べビの仕草って、ほんとかわいいですよね!
目もぱっちりと開いて、みんな可愛さ全開です~
写真撮ってあるので、ボチボチupしていきます★

t-_20110417160244.jpg

更新の励みになります♪
ぽちっと応援いただけると嬉しいですっheart2
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





Secret

TrackBackURL
→http://purple98.blog47.fc2.com/tb.php/174-b2d42486
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。